宮崎県 人気観光地

ホテル・旅館予約割引クーポン


  ・スポンサードサイト




後からチェック!ブックマークの登録を忘れずに!^^
このエントリーをはてなブックマークに追加    

宮崎県のおすすめ人気観光地

●ページの目次
高千穂峡(たかちほきょう)


高千穂峡(たかちほきょう)

高千穂峡(たかちほきょう)

宮崎県西臼杵郡高千穂町

国の名勝、天然記念物に指定されています。

阿蘇山カルデラをつくった火山活動で、この地にも2回噴出した高温の
軽石流(火砕流の一種)が、当時の五ヶ瀬川の峡谷沿いに流れ
火砕流堆積物が冷却固結し熔結凝灰岩となり、柱状節理が生じました。

そこに数万年の川の流れの浸食で、V字峡谷となったものが高千穂峡です。

これが大規模なもので
高さ80m~100mにも達する断崖が7kmにわたり続きます。

峡谷は貸しボートで遊覧できるようになっており、
峡谷に流れ落ちる日本の滝百選の一つである落差17メートルの
「真名井の滝」の至近まで近づいてくれるので真近で
滝を見ることができます。

宮崎県 人気観光地


高千穂町観光協会





後からチェック!ブックマークの登録を忘れずに!^^
このエントリーをはてなブックマークに追加    


宮崎県 人気観光地関連ページ

沖縄県 人気観光地
沖縄県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
福岡県 人気観光地
福岡県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
長崎県 人気観光地
長崎県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
鹿児島県 人気観光地
鹿児島県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
佐賀県の人気観光地
佐賀県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
熊本県の観光地
熊本県の人気観光地一覧。
大分県の観光地
大分県の人気観光地一覧。