高知県 人気観光地

ホテル・旅館予約割引クーポン


  ・スポンサードサイト




後からチェック!ブックマークの登録を忘れずに!^^
このエントリーをはてなブックマークに追加    

桂浜(かつらはま)

高知県 人気観光地

高知県高知市

高知市の南側、太平洋に面した浦戸地区にある景勝地です。

あの坂本龍馬が生まれ育ったところで有名です。

日本の渚・百選にも選ばれた美しい白砂青松が広がります。
また月の名所でもあり,展望台横には
龍馬像があります。

高知県 人気観光地

像の高さは5.3m,台座を含めると13.5mで,
桂浜の小高い丘の上からはるか太平洋の彼方を
見つめています。


地域は桂浜公園として整備されていて、桂浜水族館や
坂本龍馬記念館などの観光施設もあります。

美しい景観もさることながら、竜馬ファンにとっては
一度は訪れてみたいのが桂浜です。


桂浜 高知市公式ホームページ




後からチェック!ブックマークの登録を忘れずに!^^
このエントリーをはてなブックマークに追加    


高知県 人気観光地関連ページ

山口県 人気観光地
山口県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
島根県 人気観光地
島根県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
広島県 人気観光地
広島県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
岡山県 人気観光地
岡山県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
鳥取県の観光地
鳥取県の人気観光地一覧。
徳島県の観光地
徳島県の人気観光地一覧。
香川県の観光地
香川県の人気観光地一覧。
愛媛県の観光地
愛媛県の人気観光地一覧。