2014年の話題人気観光地・スポット

ホテル・旅館予約割引クーポン


  ・スポンサードサイト




後からチェック!ブックマークの登録を忘れずに!^^
このエントリーをはてなブックマークに追加    

2014年 話題の人気観光地一覧

鬼平犯科帳の舞台!江戸街並を再現したパーキングエリアが埼玉県羽生市に登場

鬼平犯科帳というテレビドラマがありましたね。

江戸での事件を通じて人情味あふれるシーンが
でてくる物語です。

この著者池波さんと埼玉県にある、
東北自動車道 羽生PAとがコラボレーションした
テーマパーク

鬼平江戸処

が今人気のスポットとして注目されているようです。


2014年の話題人気観光地・スポット

入り口からこんな感じ。リアル感満点です!!

中に入ると、昔の江戸の町並みが並びます↓

2014年の話題人気観光地・スポット

2013年の12月にオープンして、順調に来場者数が増えているそうですね。

他に、フードコートの売店があり、

鬼平犯科帳にでてくる
軍鶏料理屋「五鉄」(モデルといわれる名店「玉ひで」の提供)や、
池波正太郎氏が愛した名店「神田まつや」「日本橋たいめいけん」が監修した
飲食店など、それらも江戸の町並みの中に存在しています。


2014年の話題人気観光地・スポット

東映映画村も真っ青なこのリアル感はぜひ一度見てみたい!

そうおもう私でした!(^^)!

topにもどる 


「桜」一色の季節だ!関西一円の桜の見どころ情報!!

まだまだ気候は寒い日が続きますが、

ツアー会社などでは、「桜の花見×旅行」のツアー情報が
盛んになってきました。

日本で有名な一番乗りの桜処、静岡県の河津桜はもう終盤に差し掛かっていますが、

他の桜処はこれからが本番。

そこで、か関西近辺の桜の見どころ情報などを書いてみました。

兵庫県・・・竹田城と絡めたツアー、夜久野の八重紅しだれ桜めぐり!

奈良県・・・日本を代表する絶景の桜の名所、吉野千本桜。

滋賀県・・・日本一の湖、琵琶湖をぐるっと一周する彦根や長浜の桜めぐり。

四国・・・4県をまたぐ桜めぐり!大歩危峡クルーズ。

和歌山県・・・和歌山城公園、紀三井寺、道成寺、など甘いイチゴも食べながら桜めぐり。

福井県・・・足羽川桜並木、丸岡城公園、金埼宮などサクラ100選をめぐる。

三重県・・・樹齢300年又兵衛桜、郡山城跡他、大和路4つのしだれ桜めぐり。


などなど、そりゃもうたくさんありすぎるほどあります。

桜を見ながら春を感じてみてはいかがでしょうか!?

(´艸`*)

topにもどる 



後からチェック!ブックマークの登録を忘れずに!^^
このエントリーをはてなブックマークに追加    


2014年の話題人気観光地・スポット関連ページ

2015年の話題人気観光地・スポット
2015年の人気観光地やスポットをリアルタイムでご紹介。
2013年の話題人気観光地・スポット
2013年の人気観光地やスポットをリアルタイムでご紹介。