大分県 人気観光地

ホテル・旅館予約割引クーポン


  ・スポンサードサイト




後からチェック!ブックマークの登録を忘れずに!^^
このエントリーをはてなブックマークに追加    

大分県のおすすめ人気観光地

●ページの目次
金鱗湖(きんりんこ)


金鱗湖(きんりんこ)

美しい金鱗湖(きんりんこ)

大分県由布市

温泉地としても有名な由布市です。

由布院温泉地にあるこの池は
面積は0.8ヘクタール、周囲約400メートル、水深は約2メートルで

湖底から温泉と清水が半分ずつ湧き出ていて、
その温度差のために冬季には湖面から霧が立ち上る
幻想的な光景が見られることでよく知られています。

金鱗湖(きんりんこ)の朝霧

幻想的といえば竹田城跡の雲海に浮かぶ城もいいですね。

この湖の名前の由来は
魚のウロコが光に反射して水面が金色に輝いて見えたことから
きているそうです。

湖畔にはカフェがあるので、のんびりと眺めてみてもいいですね。

また共同浴場の「下ん湯」(したんゆ)や
「マルク・シャガールゆふいん金鱗湖美術館」などがあります。


熱帯魚の「くっぴー」が住んでいるので見れればラッキーです。



由布市観光情報ホームページ


後からチェック!ブックマークの登録を忘れずに!^^
このエントリーをはてなブックマークに追加    


大分県 人気観光地関連ページ

沖縄県 人気観光地
沖縄県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
福岡県 人気観光地
福岡県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
長崎県 人気観光地
長崎県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
鹿児島県 人気観光地
鹿児島県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
佐賀県の人気観光地
佐賀県の人気観光地一覧。各観光地のページには、見どころの解説や住所や地図、アクセス方法、営業時間、駐車場、口コミ、周辺の宿や温泉地、ランキングなどの情報を掲載。
熊本県の観光地
熊本県の人気観光地一覧。
宮崎県の観光地
宮崎県の人気観光地一覧。