直前予約でホテル・旅館の宿泊費が安くなる直前割が楽天トラベルで人気

ホテル・旅館予約割引クーポン


  ・スポンサードサイト




後からチェック!ブックマークの登録を忘れずに!^^
このエントリーをはてなブックマークに追加    
楽天トラベルの直前割ならお得な宿泊料金が見つかる?今一番おすすめできるクーポンやキャンペーンは?

楽天トラベルの直前割

は、旅行好きのカップルや家族にとって
大変お得なホテル・旅館の予約方法
として人気がありました。

しかし、現在では

「楽天トラベルの直前割」

のページは残念ながらなくなっていますが、直前割と似た方法で宿泊割引が探せる

「直前予約空室カレンダー」と「宿クーポン」を使えば
宿泊割引価格や当日割引、限定プランやが見つけやすくなっています。

楽天トラベルからの宿泊予約がお得になる情報をご紹介。

ぜひ最後まで読んでみてください!



今日や明日の宿泊・ホテルを探したいならまず「楽天トラベル直前予約」


楽天トラベルの直前割を探したいユーザーの方にとって、

前提となる条件とすれば、「直前」ですから、

今日や明日に泊まれる、今からでも空室がある素敵な宿泊先を探す

ということだと思います。

例えば、今週末に家族で

「ディズニーランドに行きたい」「草津温泉に浸かりたい」

のように旅行の目的地だけがルンルンで決まった!場合ってありますよね。

しかし、最寄りのホテルがどの日に空室があるのかがわからないし、

それを探すのには、日にち指定などをして、
かなり手間をかけて検索をしなければなりません。

空室があっても、お気に入りのホテルじゃなかったら。。
また一から検索し直すといった手間と時間がかかります。

そんな手間が大幅に省けるのが「楽天トラベル 直前予約空室カレンダー」です。


旅行日の直前に検索してエントリーすれば、直前割引や当日限定の安い料金で高級ホテルに宿泊できる!


このページの冒頭でお伝えした通り、
楽天トラベルの直前割というページは
現在では見当たりませんが、

そのかわり、

「全国の宿泊施設の直前予約」

は簡単に探せる空室カレンダーの
ページがあります。

楽天トラベル直前割りの代わりとなる直前予約


楽天トラベルの「直前予約空室カレンダー」は、
直前割と同じタイプのサービスで、

ホテルや宿泊先が空室を埋めるために、直前割引や当日限定で安い料金で
宿泊を利用してもらいたいという主旨です。

このページでは、まず

  • すべての宿・ホテルを検索
  • 温泉宿を検索

の2つのどちらかを選び、あとは

全国都道府県→詳細地域

のように、かなり細かい旅行先をピンポイントしながら、
今日明日の宿泊で空室がある宿・ホテルのみ
探せる仕組みになっています!

クリックで拡大↓(2018年1月28日に検索したらこうなりました。
2023年現在も同じ方法。)

楽天トラベル直前予約の検索画面

では具体的に例を挙げて解説します。


楽天トラベル直前割(直前予約空室カレンダー)で温泉地宿泊先やホテルを探す手順と方法


実際に楽天トラベルの直前割から直前予約空室カレンダーに
変更されたページで温泉地宿泊先やホテルを検索してみましょう!

1、

奥日光の温泉に宿泊したいとしましょう。

まずは「楽天トラベル 直前予約空室カレンダー」
のページへ飛んでみます。

※クリックで拡大↓

楽天トラベル直前予約空室カレンダートップページ



2、

「すべての宿・ホテルを検索」「温泉宿を検索」の2つタブから、「温泉宿を検索」をクリック。


奥日光にある温泉宿を予約したいので、
栃木県をクリックします。

すると、栃木県内の温泉地の空室のあるホテルや
旅館の数が、日程と地域ごとにひと目でわかります。

楽天トラベル直前予約空室カレンダー栃木県の2ヶ月先までの空室状況

上の画像の「赤丸」は「奥日光」です。

この行に並んでいる数字が、現在の月日ごとの空室宿泊施設の数。

この解説を書いているのが1月29日ですが、
当日の温泉宿の空室もあります!

どうやら、2月の連休中も空室のホテル
があるようです!

では、「日光・中禅寺湖・奥日光・今市」の
2月10日(土)にある数字をクリック。

クリックで拡大↓

日光・中禅寺湖・奥日光・今市で直前予約ができるホテルや旅館一覧

具体的な温泉地のホテルとプランが一覧で、表示され、好きなプランを選べます。

たったこれだけの検索方法で直前から約2か月先の全国の温泉地宿やホテル・宿泊先の空室情報がさっと見つけられて、すぐに予約が完了できます!

※温泉宿の検索ではなく、すべてのホテル・宿を検索の方でも、温泉地が見つかります。

さらに使いやすいポイント


空室の施設数は、どの日が直前まで
予約できそうなのか?の目安にもなります。

数字が1桁だったら、もう少しで空室がなくなり
予約できなくなる可能性がありますよね。

空室数が少ない月日は、急いだ方がいいでしょう!

※空室施設がない場合には、「0」が表示されますので、キャンセルがないかぎり予約不可。

数字を細かく見なくても、

「空いてある施設の数によって色分け」

されているのでわかりやすいです。

楽天トラベル直前空室カレンダーの空室数は色分けされていてわかりやすい

「宿泊条件」としては、

2名1室
1名1室

の宿泊先が探せるホテルや旅館限定
となっています。(温泉宿は2人利用~)

今日明日の「空室施設情報」もばっちり見れるので、

数ある宿泊施設の中から、今日明日の空室がある施設をトップページから時間をかけてチェックするよりは、

格段に早く宿泊の直前予約ができるページです。

詳細な地域ごとに簡単に見つかります。

まずは今日明日のホテルや旅館の宿泊施設
探しに使ってみるのもグッドです!

※ちなみに「空室情報」は2か月先までの
情報を表示。



旅行の行き先が決まっても、日程が決まらないから、できるだけ間際に決めたい方には、

「楽天トラベル 直前予約空室カレンダー」はかなり使い勝手の良いサービス!

さらにここから割引料金を探せないの??


ここまでは、「直前予約」のサービスをご紹介しましたが、

さらに!その宿泊料金が「割引価格」なら
言うことがないわけですね^^

今日明日の宿泊での空室がすぐに見つかるけど割引はないの?


まず、結論から言うと「直前でも割引クーポン
があるホテルや旅館は見つかる」
ということです。

ただし、「直前予約」のページから宿泊料金を調べてみましたが、

「直前割」のようなお得な料金設定になっている施設をすぐに見つけるのはちょっと手間がかかります。。

基本的に今までのように「直前だから割引します」
という発想自体がなくなっているようですね(;^ω^)

では、

「直前予約での安い宿を見つける事は難しいのか?」


当サイトでいろいろと調べてみたら、「これは検索しやすいんじゃないか?」と思えるページが楽天トラベルにありました。^^

その内容を次にご紹介します。

topにもどる 

「宿クーポン」が楽天トラベル最大の割引き便利機能


実はまだあまり知られていないようですが、

「楽天トラベルの直前割」よりさらに検索しやすい「宿泊割引き情報」が
楽天トラベルに新しくできています。

それが、
「宿クーポン」

です。

楽天トラベルの宿クーポン

楽天トラベルには「ラクーポン」という
割引きクーポンが発行されている
宿泊先の情報ページもあります。


しかし「ラクーポン」は、「希望の宿泊日」に
関連する情報の詳細は簡単に検索する
ことはできません。(検索自体はできます)

あくまでも、「割引きクーポンがある宿泊施設」
を探せるページです。

ですが、今回新しく登場した「宿クーポン」は

直前の宿泊日限定で割引クーポンが発行されているホテルや旅館

も簡単に検索することができるのです!

楽天トラベルの直前割が宿クーポンで全て補える

そして、「宿クーポン」と「直前予約」の2つの検索を使えば、

  1. 直前予約
  2. 直前割
  3. クーポン割引

これらをすべて網羅して検索することができます!

この方法については「宿クーポンの詳細」についてまとめた、こちらのページで
詳しく解説しているので、参考にしてください。↓




楽天トラベル最新ニュース


東武ワールドスクウェアがナイトミュージアム「世界の夜あそび」を開催!


引用元:楽天トラベルYouTube公式チャンネル


topにもどる 


直前割以外でお得になるクーポンやキャンペーン


直前割の他に、お得な割引のある宿泊予約ができるキャンペーンやクーポンをご紹介。

得旅キャンペーンなら当日割引やポイント10倍・15倍も見つかる


楽天トラベル得旅キャンペーンならポイント10倍・15倍もある

宿泊予約でポイントが10倍や15倍になり、お得なキャンペーンです。

宿泊日によって「直前」「早期」「超先」の3つの条件で検索。エントリーをしたら日付か行き先を選んで、対象となるホテルや宿が探せます!

※エントリーが必要。




topにもどる 

楽天トラベル直前割のよくある質問と回答


楽天トラベルの直前割はなくなったのですか?
2020年5月現在楽天トラベルの「直前割」というコーナーはなくなっています。※詳しくはこちら
楽天トラベルで割引率の高い宿泊予約のコーナーはありますか?
「楽天トラベル直前予約」というコーナーがあります。直前割から新しくなったコーナーで、今日・明日の予約から2か月先程度の宿泊先の空室が一目でわかります。直前割引も多くあります。※「楽天トラベル直前予約」詳細はこちら
楽天トラベルのクーポンが獲得できるコーナーはありますか?
あります。「宿クーポン」というコーナーです。※詳しくはこちらのページ


topにもどる 



後からチェック!ブックマークの登録を忘れずに!^^
このエントリーをはてなブックマークに追加    


楽天トラベルの直前割がなくなったって本当?当日・直前予約で安いホテルが探せる?関連ページ

楽天トラベル得旅キャンペーンで国内も海外も最大ポイント15倍でお得な旅行!
皆さんは楽天トラベルに宿泊費×ポイントが大幅アップになる得旅キャンペーンがあるのをご存知ですか?エントリー期限や予約方法などについて解かりやすく解説しています。
楽天トラベル楽パック格安海外航空券+海外ホテル早わかり!組み合わせが豊富!
インターネットで海外航空券とホテルが自由に組み合わせて予約できる楽パックの特徴や一般ツアーとの違いなどを詳しくご紹介します。
楽天トラベルの海外ツアー予約が超便利!の口コミ。航空券+ホテル自由な組み合わせなどメリットが多い
海外ツアー旅行のホテル宿泊と航空券のチケットを同時にしかも自由に割安で予約できる楽天トラベルの便利なページの特徴やメリットをご紹介します。
楽天トラベル宿クーポンなら「割引クーポン」「直前予約」2つをゲットできる
新しく「宿クーポン」という宿泊割引サービスが楽天トラベルから登場しました!最も便利な使い方を取材してみたのでご紹介します。
楽天トラベル「ふるさと割」「ふっこう割」の2つは違う?同じ?
楽天トラベルで宿泊や航空券の割引が効く「ふるさと割」と「ふっこう割」クーポンについて。
楽天トラベルクーポンの確認方法と使い方は?キャンペーン割引やスーパーセール等一押しが盛りだくさん
一人旅や家族旅行の宿泊なら楽天トラベルから提供されるクーポン・限定クーポン・スーパーセールがおすすめ。割引額がかなり大きいので値打ちアリ!使い方を知ってホテル旅館の宿泊予約に使えばかなりお得です。
お盆休みに泊まれる宿楽天トラベル8月7日から20日までの空室カレンダー
楽天トラベル発信、お盆休みに泊まれる宿  8月7日から20日までの空室カレンダー情報。
ゴールデンウィークの国内・海外旅行なら楽天トラベルの早期予約がお得!!
楽天トラベルから発信されている早期予約などのお得なプランや直前割り早耳情報。
楽天トラベル「朝ごはんフェスティバル」のベスト6おすすめ宿泊施設の特徴は?
朝ごはんフェスティバルは日本全国の楽天トラベル登録宿泊施設から選ばれた、朝ごはんが美味しいナンバーワンを決定する大会です。
山形県鶴岡市のホテル「楽天トラベル朝ごはんフェスティバル」ベスト6「ホテルイン鶴岡」
朝ごはんが美味しいホテルを山形県鶴岡市で探すなら、「楽天トラベル朝ごはんフェスティバル」ベスト6に選ばれた「ホテルイン鶴岡」がオススメ!